2017年05月26日

お久しぶりのさよちゃん先生♪♪

今日のあそびのひろばは

『さよちゃん先生のリトミック』でした(^^)♪

さすがさよちゃん効果・・・

お友達もたくさん来てくれましたよ!!

まずはその様子をご紹介しますね↓













立ったり座ったり

走ったりストップしたり

いろんな動きを楽しみました♪

まだまだ小さいお友達は

大変だったと思いますが

かわいいわが子を抱っこしたまま

しゃがんだり立ったり

とっても良い運動になったのではないでしょうか??(笑)

途中途中に

育児情報も入れ込んできてくれるので

とってもためになるリトミックですよね~~(^0^)v


その後は好きな遊びを満喫!!

その様子はこちら↓














全員分はご紹介できませず

申し訳ありません・・・。

帰りは疲れたのか

ちょっとクタっとなっちゃったお友達も

多かったですね(笑)

車の中でネンネした子も多かったかもしれませんね~~(^^;


さて

来週29日(月)は

『サーキット遊び』です。

平均台のような台を歩いたり

フープをぴょんぴょん飛んでみたり

体を動かして

みんなで遊びましょう~~(^^)/

  


Posted by さんさんmum at 13:45Comments(0)

2017年05月25日

お誕生日おめでとう~~!!!

今日のあそびのひろばは

『4,5月生まれのお誕生会』でした(^^)♪

小さいお友達も多くて

質問タイムは

お母さん方に答えてもらうことが多かったですね~(^^)

では今日のお誕生会の様子をご紹介しますね↓

















そして今回の誕生会は

スペシャルゲストも来て下さいました♪↓

英語に親しんでもらおうと

英語で歌や手遊びをしたり

英語で絵本を呼んでもらったり

普段とはちょっと違う時間を過ごしてもらいました(^^)

B先生、お忙しい中来て下さって

有難うございました!!!


R子先生にもタオルを使った遊びもしてもらい

最後は頭にタオルをのせて

お風呂に入っておりました(笑)

その姿がなんともかわいくて

思わずパチリ↓





その後は好きな遊びを楽しんだ

子ども達でした~~♪


さて

明日のあそびのひろばは

『さよちゃん先生のリトミック』です(^^)

旭児童館では人気の行事です!!

かわいいさよちゃん先生と一緒に

音を楽しみ

音に合わせて体を動かして遊びましょう~~♪♪

お待ちしています(^^)/

  


Posted by さんさんmum at 13:30Comments(0)あそびのひろば

2017年05月23日

トリさん、パタパタ!!

今日のあそびのひろばは

予定を変更して

『おもちゃ作り』をしました(^^)

みんなとっても喜んで作って

遊んでくれて

準備した甲斐がありました♪♪

その作っている様子はこちら↓









まだまだ小さいお友達のは

ママが頑張って

作ってあげていましたよ♪

自分で作らなくても

ママがそばで作業しているのを見ているだけでも

子どもにとっては

良い刺激になるはずです(^0^)

入れ物だけではつまらない・・・ということで

紐をつけて

羽がパタパタなるように

作ってみました!!

小さい子ども達には難しいかな・・・とも思ったのですが

案外できるものですね~~~。

紐を引いて遊んでくれましたよ↓




そしてその後は

鳥さんで遊んだり

好きな遊びして

た~~っぷり遊んでくれました↓







最近は小さいお友達も

増えてきました↓




お帰りのお集まりでは

お兄さん、お姉さんは前に出て

お歌も歌ってくれましたよ↓


と、

今日もにぎやかに

楽しい幼児部さんでした♪


明後日25日(木)は

『4,5月生まれのお誕生会』です!!

みんなで一緒にお祝いしてあげましょうね~~~(^0^)/




  


Posted by さんさんmum at 12:56Comments(0)あそびのひろば
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
プロフィール
さんさんmum
さんさんmum