2014年05月16日

バルーンで大騒ぎ♪

今日のあそびのひろばは

『バルーン遊び』♪

毎年なぜか

バルーンが目の前でパタパタ動くのを見て

泣いちゃう小さいお友達がいるのですが

今年は怖がって泣く子はいなかったようです(^^)

ママの膝や背中にくっついて

バルーンを眺めるだけのお友達はいましたけどね(笑)

少しずつ慣れて

一緒にバルーンの上を歩いたり

バルーンの下をくぐったりできるようになるといいな~~♪

もちろんバンバンバルーンの上を楽しそうにお散歩するお友達も

たくさんいて

みんなニッコニコ(^0^)

バルーンの下に入ると

静電気が起こって

毛が逆立ち

見ている方はおもしろかったです~(笑)

そんな大盛り上がりした子どもたちの様子はこちら↓
バルーンで大騒ぎ♪


バルーンで大騒ぎ♪


バルーンで大騒ぎ♪


バルーンで大騒ぎ♪


バルーンで大騒ぎ♪

そして最後は

片付けまで手伝ってくれました↓
バルーンで大騒ぎ♪

その後はもちろん

自由あそび~↓
バルーンで大騒ぎ♪


バルーンで大騒ぎ♪


バルーンで大騒ぎ♪


バルーンで大騒ぎ♪


バルーンで大騒ぎ♪


バルーンで大騒ぎ♪


バルーンで大騒ぎ♪


バルーンで大騒ぎ♪


バルーンで大騒ぎ♪

今日はたくさんのお友達が遊びに来てくれて

大賑わいでした(*^_^*)


来週19日(月)は

『ゆめの宅急便』さんによるお話し会です!!

本好きのお友達

本好きにしたいお母さん

ぜひ遊びに来て下さいね~~♪


追伸!!!

週末情報です(^^)

今度の日曜日(18日)10時~13時まで

文化センターにて

『わいわいワンパーク』というイベントがあります!!!

市内の保育園と児童館の催しで

手作りおもちゃを作ったり

音に合わせて踊ったり歌ったり

スクリーンを使っての読み聞かせがあったり

木のおもちゃ(木育)で遊んだり

小さいお友達も楽しめそうなイベントですので

ぜひぜひ遊びに来て下さいね~~~♪

私k子とR子先生は

小ホールの担当なので

遊びに来た方は

声掛けて下さいね~~~(^^)

お待ちしてま~~す(^^)/











Posted by さんさんmum at 13:49│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
プロフィール
さんさんmum
さんさんmum
削除
バルーンで大騒ぎ♪
    コメント(0)