2014年12月04日

今日はお話し会♪♪

今日のあそびのひろばは

「ゆめの宅急便さんのお話し会』でした(^^)

小さいお友達が多かったので

絵本も短めで

あっという間に終わってしまっていたようです(笑)

でも小さいお友達も

暴れることなく

絵本を見ていたようですよ↓
今日はお話し会♪♪

絵本って

ついつい親の好みで選んじゃって

絵の感じとか内容が

似たようなものになっちゃうんですよね(^^;

だから

いろんな方に読んでもらったり

こういったお話し会に参加して

子どもだけでなく

お母さん方も

いろんなジャンルの絵本に出会うことは

大切なことだと思います。

新たな気づきがあったり

出会いがあったり

ぜひたくさんの本と出会っていただきたいと思います♪


では今日の子どもたちを

ちょこっとご紹介↓
今日はお話し会♪♪


今日はお話し会♪♪

今日のアンパンマン号は

乗る・・・というより

押している子が多かったですね~~(笑)

そして今日は

とっても集中して遊べていた子を発見↓
今日はお話し会♪♪

ピーマンをナイフで切ろうとして・・・
今日はお話し会♪♪

お見事!!!

他には↓
今日はお話し会♪♪


今日はお話し会♪♪

う・・・

まだまだ写真をご紹介したかったのですが

残念ながら

写真の使用可能容量が一杯に・・・(T T)

また次回お知らせしますね・・・。


明日のあそびのひろばは

「折り紙遊び」です。

「1月のカレンダー作り」もしますよ(^_-)-☆

皆さん遊びに来て下さいね~~(^^)/




同じカテゴリー(あそびのひろば)の記事画像
英語あそび♪♪
久しぶりのパン屋さん♪
幼児部さん、夏休みに入りますよ~。
えいごあそび♪
明後日はえいごあそび♪
プールデビュー♪
同じカテゴリー(あそびのひろば)の記事
 英語あそび♪♪ (2019-09-09 12:05)
 久しぶりのパン屋さん♪ (2019-09-03 15:01)
 幼児部さん、夏休みに入りますよ~。 (2019-07-12 14:38)
 えいごあそび♪ (2019-07-05 14:36)
 明後日はえいごあそび♪ (2019-07-02 13:55)
 プールデビュー♪ (2019-06-25 13:53)

Posted by さんさんmum at 14:59│Comments(0)あそびのひろば
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
プロフィール
さんさんmum
さんさんmum
削除
今日はお話し会♪♪
    コメント(0)