2015年11月06日

亀ちゃん発見!!!

今日はお天気も良くて

みんなで

西階の『金堂ヶ池へお散歩』へ行ってきました~~\(^o^)/

池の周りは寒いかな…

と思っていましたが

なんのなんの

暑くってみんなへとへとでした(笑)

ぐるっと池を1周!!!

のんびり松ぼっくりやドングリを拾いながら

私K子も歩きましたが

かわいい幼児部さんも

途中抱っこされたりしながらも

最後まで歩いてくれました(^^)v

最後の方の池に下りる階段から

池を眺めると

たくさんの亀さんが

ひなたぼっこして

甲羅を乾かしていましたよ↓
亀ちゃん発見!!!

遠かったけど

亀さんってわかるかな???

そんなお散歩の様子を

ちょこっとご紹介↓
亀ちゃん発見!!!


亀ちゃん発見!!!


亀ちゃん発見!!!


亀ちゃん発見!!!


亀ちゃん発見!!!


亀ちゃん発見!!!


亀ちゃん発見!!!


亀ちゃん発見!!!

到着してからは

ステージのようにお立ち台に上がって

みんなで歌を歌ったり

ジャンプしたり

楽しそうでした↓
亀ちゃん発見!!!


亀ちゃん発見!!!


亀ちゃん発見!!!

二日も続けて館外活動だったので

ちょっと疲れちゃったかもしれませんね(^^;

週末はゆっくり過ごして

また来週

元気に児童館に遊びに来て下さいね~~♪

拾ってきたミニミニ松ぼっくりを使って

いつかミニツリーでも作ろうかな~~~と思っているので

お楽しみに(^_-)-☆


来週9日(月)は

『魚つりごっこ』です(^0^)

運動会で使ったトイレットペーパーの魚ちゃんを

釣り上げて遊びましょう!!!

では、また来週(^^)/



同じカテゴリー(あそびのひろば)の記事画像
英語あそび♪♪
久しぶりのパン屋さん♪
幼児部さん、夏休みに入りますよ~。
えいごあそび♪
明後日はえいごあそび♪
プールデビュー♪
同じカテゴリー(あそびのひろば)の記事
 英語あそび♪♪ (2019-09-09 12:05)
 久しぶりのパン屋さん♪ (2019-09-03 15:01)
 幼児部さん、夏休みに入りますよ~。 (2019-07-12 14:38)
 えいごあそび♪ (2019-07-05 14:36)
 明後日はえいごあそび♪ (2019-07-02 13:55)
 プールデビュー♪ (2019-06-25 13:53)

Posted by さんさんmum at 13:54│Comments(0)あそびのひろば
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
プロフィール
さんさんmum
さんさんmum
削除
亀ちゃん発見!!!
    コメント(0)