2017年01月31日

鬼さんの豆いれ&雪だるまカレンダー

今日のあそびのひろばは

『2月のカレンダー作り&節分の豆いれ作り』でした(^^)♪

豆入れは

鬼さんの形ではありましたが

色んな鬼さんがいましたよ!!

製作の様子はこちら↓
鬼さんの豆いれ&雪だるまカレンダー


鬼さんの豆いれ&雪だるまカレンダー


鬼さんの豆いれ&雪だるまカレンダー


鬼さんの豆いれ&雪だるまカレンダー

他にも

アンパンマンやバイキンマンの鬼さんもいましたよ~(^^)

それが終わると

今度はカレンダー製作♪

完成品はこちら↓
鬼さんの豆いれ&雪だるまカレンダー


鬼さんの豆いれ&雪だるまカレンダー


鬼さんの豆いれ&雪だるまカレンダー


鬼さんの豆いれ&雪だるまカレンダー


鬼さんの豆いれ&雪だるまカレンダー


鬼さんの豆いれ&雪だるまカレンダー


鬼さんの豆いれ&雪だるまカレンダー

かわいいカレンダーが完成しました(^^)v


ではでは

明後日からの

2月のスケジュールをお知らせしますね~~↓

 2日(木)  ゆめの宅急便さんのお話し会&ランチデー

 3日(金)  豆まき

 6日(月)  スポンジ積み木あそび

 7日(火)  紙あそびビリビリ~~&ランチデー

 9日(木)  マットで遊ぼう&ランチデー

10日(金)  壁面製作

13日(月)  フープで遊ぼう

14日(火)  身体測定&ランチデー

16日(木)  ゆめの宅急便さんのお話し会&ランチデー

17日(金)  ママ講座『アートフラワーのコサージュ作り』

20日(月)  さよちゃん先生のリトミック
 
21日(火)  ひな人形作り&ランチデー

23日(木)  1,2,3月生まれのお誕生会&ランチデー

24日(金)  ブロックあそび

27日(月)  太陽スポーツの親子体操教室

28日(火)  3月のカレンダー作り&ランチデー(ただし、小学校駐車場は12時まで)



3日(金)の豆まきは

11時から開始しますので

その前にはいらしてください。

毎年恒例の怖~~い顔の鬼さんが来るので

その準備の関係上

どうぞご協力くださいm(_ _)m(笑)

どんな鬼さんかって??

それはまた今度のブログででも

フライングでお見せする・・・かも(笑)


17日(金)のコサージュ作りは

参加申し込みを昨日で締め切らせていただきました。


10日(金)・27日(月)・28日(火)は

小学校の行事の関係で

小学校の駐車場が使用できるのが12時までとなります。

28日(火)のランチデーに残る予定の方は

お車の移動が必要となってきますので

ご注意ください。


最後に

2月中に『文集製作』が始まります。

文集に参加したい方は

用紙の記入もありますので

職員にお尋ねください。


では

また2日(木)に遊びに来てくださいね~~~(^^)/




同じカテゴリー(スケジュール)の記事画像
よ~~いドン!!
シースルーのこいのぼり♪
いよいよ始まりました(^^)♪
かわいい鬼ちゃん♪
紙ふぶき~~~!!!
みかん狩り♪♪
同じカテゴリー(スケジュール)の記事
 よ~~いドン!! (2020-09-29 14:08)
 シースルーのこいのぼり♪ (2019-04-26 14:13)
 いよいよ始まりました(^^)♪ (2019-04-18 13:45)
 かわいい鬼ちゃん♪ (2019-01-31 13:29)
 紙ふぶき~~~!!! (2018-12-14 14:15)
 みかん狩り♪♪ (2018-10-30 15:04)

Posted by さんさんmum at 13:23│Comments(0)スケジュールあそびのひろば
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
プロフィール
さんさんmum
さんさんmum
削除
鬼さんの豆いれ&雪だるまカレンダー
    コメント(0)