2017年03月06日

にぎやかだ~~!!

今日のあそびのひろばは

『自由遊び』♪

だったので

『壁面作り』をしてもらおうと

準備はしたのですが

なんと今日は幼稚園が週末遠足で

代休だったお兄ちゃんお姉ちゃんも遊びに来てくれて

児童館は大賑わい(^0^)

さすが幼稚園生。

動きが違う!!!

アンパンマン号を乗り回し

あっち、こっちと

動き回る子ども達。

そしてそれにつられて幼児部さんも

なんだか動きが活発(笑)

製作どころではないし

何よりみんなが楽しそうだったので

製作はまた別の機会に・・・♪

そんな子ども達の様子は

また後でご紹介するとして

まずは明日の遠足のお知らせをさせていただきますね(^^)↓
にぎやかだ~~!!

写真にあるように

集合時間は10時20分。

集合場所はむかばき青少年自然の家の駐車場。

10時30分には館内に移動して

『はじめの集い』が始まりますので

時間厳守でお願いしますm(_ _)m

追跡ハイキングを行いますので

動きやすい服装、靴で来るといいですね。

山の中を少し歩いたりもしますので

虫刺されやダニ予防のため

肌を見せない長ズボンをはいたり

靴下もくるぶしが隠れる長さの物を履いているといいかもしれません。

荷物などは貴重品以外は館内においていきます。

貴重品を持ち歩くために

リュックや肩から下げられるバックを持ってくると

お母さん方はいいかもしれないですね(^^)♪

また、和室を借りていますので、

お弁当を持ってこられて

すべての活動終了後に、

残ってお昼を食べて帰られてもOKですよ~~。

そして、

場所が分からない方のために

地図も↓
にぎやかだ~~!!

北方道路から来られる方は

『舞野』で下りて

下りてすぐの信号を右折してください。

まっすぐ進むとカーブの先に

9時40分ごろ~10時10分までは、

私K子が立っておりますので

その角を左折して

後は道なりに進んでいってください。

ちなみに『むかばき青少年自然の家』の看板も

出ていたと思います。

いろいろ長々と書きましたが

明日は楽しい遠足になりますように・・・。

むかばきで待ってますね~~~♪

ちなみに

児童館は職員も引率で行きますので

午前中は休館といたします。


では

今日の子ども達をちょこっとご紹介↓
にぎやかだ~~!!

にぎやかだ~~!!

にぎやかだ~~!!

にぎやかだ~~!!

にぎやかだ~~!!
まだまだご紹介したいのですが

今日はここまで♪


では

明日はどうか晴れますように・・・・(^^)/








同じカテゴリー(あそびのひろば)の記事画像
英語あそび♪♪
久しぶりのパン屋さん♪
幼児部さん、夏休みに入りますよ~。
えいごあそび♪
明後日はえいごあそび♪
プールデビュー♪
同じカテゴリー(あそびのひろば)の記事
 英語あそび♪♪ (2019-09-09 12:05)
 久しぶりのパン屋さん♪ (2019-09-03 15:01)
 幼児部さん、夏休みに入りますよ~。 (2019-07-12 14:38)
 えいごあそび♪ (2019-07-05 14:36)
 明後日はえいごあそび♪ (2019-07-02 13:55)
 プールデビュー♪ (2019-06-25 13:53)

Posted by さんさんmum at 13:23│Comments(0)あそびのひろば連絡事項
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
プロフィール
さんさんmum
さんさんmum
削除
にぎやかだ~~!!
    コメント(0)