2017年04月28日

お話し会&お外遊び♪

あそびのひろばは

『ゆめの宅急便さんのお話し会』でした♪

お友達が少なかったのもあってか

みんな静かに見入っていましたよ(^^)↓
お話し会&お外遊び♪
その後は自由遊びでしたが

今日はお天気も良かったので

テラスで遊んでみました↓
お話し会&お外遊び♪

お話し会&お外遊び♪

お話し会&お外遊び♪

お話し会&お外遊び♪

お話し会&お外遊び♪
↑いらっしゃ~~い♪

もちろんお部屋でも楽しそうに遊んでおりました↓
お話し会&お外遊び♪

お話し会&お外遊び♪

お話し会&お外遊び♪

お話し会&お外遊び♪

お話し会&お外遊び♪

お話し会&お外遊び♪
さてさて

明日からは連休前半のスタートですね!!

すでにご予定は決まっているのかな??

来週からは5月にはいるので

5月のスケジュールをお知らせしますね↓

 1日(月)  スポンジブロック遊び

 2日(火)  母の日のプレゼント作り

 3~5日  ・・・祝日の為休館です・・・

 8日(月)  ボール遊び

 9日(火)  イチゴ狩り(育成状態によっては中止の場合あり)

11日(木)  オリエンテーション(11時~)&ランチデー

12日(金)  風船遊び

15日(月)  壁面製作

16日(火)  春の遠足(植物園) 

18日(木)  ゆめの宅急便さんのお話し会&ランチデー

19日(金)  身体測定

22日(月)  ボールテントあそび

23日(火)  おもちゃを作ろう&ランチでー

25日(木)  4,5月生まれの誕生会&ランチデー

26日(金)  さよちゃん先生のリトミック

29日(月)  サーキット遊び

30日(火)  6月のカレンダー作り



9日(火)のイチゴ狩りは

延岡の川原農園さんに行きます。

詳しくはお知らせしますが

この連休でイチゴが余っていれば

もしくは

イチゴの生育状態によっては

中止となってしまうこともありますので

またご連絡します♪


11日(木)のオリエンテーションは

幼児部さんのしおりにそって

児童館の説明や幼児部さんの活動紹介などをしますので

児童館を利用予定の方は

ぜひ聞きに来てください!!


16日(火)の遠足は

植物園に行きます。

10時30分に現地(延岡植物園)集合。

12時までとしますが

その後お弁当を持って来て

たっぷり遊んで帰られても良いかと思います(^0^)

なお、雨天時は中止とし、児童館内で遊びたいと思います。


25日(木)は4,5月生まれの誕生会があります。

誕生児さんには『誕生カード』のプレゼントがありますので

4,5月生まれのお友達で

誕生会に出られる方は

手形や写真を撮りますので

事前にお申し込みください。


連休があけ

火曜日と木曜日の『ランチデー』もはじまります。

館外行事の日はありませんが

児童館内の行事のときは

お昼を食べて1時か2時まで

ゆっくり遊んで帰れますので

ぜひおうちのことを済ませて

のんびり遊びに来て下さいね~~~(^^)♪


ちなみに

週明け5月1日(月)は

『スポンジブロック遊び』です。

たくさん遊びに来て下さいね~~~(^^)/








Posted by さんさんmum at 14:11│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
プロフィール
さんさんmum
さんさんmum
削除
お話し会&お外遊び♪
    コメント(0)