2017年05月29日

「ケンケンパ」から「電車」に変身

楽しい週末を過ごされましたか??

お天気も良くて

いろんなところでイベントも行われ

どこに行こうか迷っちゃった・・・なんて方もいたかもしれないですね(^^)


さて、

今日のあそびのひろばは

『サーキット遊び』でした♪

幼稚園のお友達も来てくれていたので

幼児部の小さいお友達も

お兄ちゃん、お姉ちゃんにつられて

台の上に登ったり

飛んだりはねたりして

遊んでいましたよ↓
「ケンケンパ」から「電車」に変身

「ケンケンパ」から「電車」に変身

「ケンケンパ」から「電車」に変身

「ケンケンパ」から「電車」に変身

フープは置いたらジャンプして遊ぶかな~~と思ったのですが

さすが幼稚園生!!

ジャンプだけではなく

『けんけんぱ』になっていました(^0^)v

『けん』から『ぱ』に足を開いたり

『ぱ』から『けん』に戻すのが

難しそうでしたが

お兄ちゃんお姉ちゃんを見て

ワンテンポ、タイミングを見ながら

「ぱ」

と足を開く幼児部さんが

とってもかわいかったです♪♪

と気がつくと・・・

フープが1つ足りない・・・(^^;

周りを見ると↓
「ケンケンパ」から「電車」に変身
浮き輪のようにはめて

電車に変身しておりました(笑)

子どもの発想って

やっぱりおもしろいですね~~(^0^)


さてさて

明日30日(火)は

『6月のカレンダー作り&ランチデー』です。

カンナ工房さんも来られるので

ぜひぜひ2時までたっぷり

遊んで帰られてくださいね♪

カレンダーも先月同様

ラミネートをして持ち帰れますので

お楽しみに~~~(^^)/




同じカテゴリー(あそびのひろば)の記事画像
英語あそび♪♪
久しぶりのパン屋さん♪
幼児部さん、夏休みに入りますよ~。
えいごあそび♪
明後日はえいごあそび♪
プールデビュー♪
同じカテゴリー(あそびのひろば)の記事
 英語あそび♪♪ (2019-09-09 12:05)
 久しぶりのパン屋さん♪ (2019-09-03 15:01)
 幼児部さん、夏休みに入りますよ~。 (2019-07-12 14:38)
 えいごあそび♪ (2019-07-05 14:36)
 明後日はえいごあそび♪ (2019-07-02 13:55)
 プールデビュー♪ (2019-06-25 13:53)

Posted by さんさんmum at 11:34│Comments(0)あそびのひろば
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
プロフィール
さんさんmum
さんさんmum
削除
「ケンケンパ」から「電車」に変身
    コメント(0)