2017年06月02日

ゆめの宅急便♪

今日のあそびのひろばは

『ゆめの宅急便さんのお話し会』でした(^^)

今日はお友達も少なくて

しずか~~に絵本を見てくれていましたよ♪

そんなお話し会の様子はこちら↓
ゆめの宅急便♪


その後は

みんなそれぞれとっても静かに

好きな遊びを楽しんでおりました(^0^)↓
ゆめの宅急便♪


ゆめの宅急便♪


ゆめの宅急便♪


ゆめの宅急便♪


ゆめの宅急便♪

カメラに近寄りすぎです・・・(笑)

そしてお帰りのときは

R子先生が

親子でできるスキンシップ手遊びを

2つ教えてくれました↓
ゆめの宅急便♪


ゆめの宅急便♪

「1本橋コチョコチョ」と「ぐるぐる洗濯機」だったかな??

子ども達もうれしそうで

お母さん方もその子どもの反応を見て

楽しそうにしてましたよ♪

病院の待ち時間や

おもちゃがそばになくて子どもがぐずるときなど

こんな手遊びを知っていると

苦痛だった長い待ち時間が

楽しいあっという間の待ち時間になりそうですよね(^^)v


最後のお帰りの歌は

ピアノを弾くのが久しぶりな私K子とR子先生なので

アカペラで

みんなで手をつないで

踊りながら歌いました♪

上手に足踏みしたり踊ってくれる子もいて

これはこれで楽しんでもらえたかな??↓
ゆめの宅急便♪


さて

来週5日(月)は

山下新天街の七夕まつりに出展するので

その作品作りをします!!

今回はまず『くらげ』を作りますよ~~~♪

皆さん遊びに来て下さいね~~~(^^)/


同じカテゴリー(あそびのひろば)の記事画像
英語あそび♪♪
久しぶりのパン屋さん♪
幼児部さん、夏休みに入りますよ~。
えいごあそび♪
明後日はえいごあそび♪
プールデビュー♪
同じカテゴリー(あそびのひろば)の記事
 英語あそび♪♪ (2019-09-09 12:05)
 久しぶりのパン屋さん♪ (2019-09-03 15:01)
 幼児部さん、夏休みに入りますよ~。 (2019-07-12 14:38)
 えいごあそび♪ (2019-07-05 14:36)
 明後日はえいごあそび♪ (2019-07-02 13:55)
 プールデビュー♪ (2019-06-25 13:53)

Posted by さんさんmum at 13:49│Comments(0)あそびのひろば
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
プロフィール
さんさんmum
さんさんmum
削除
ゆめの宅急便♪
    コメント(0)