2017年07月11日

願い事、とどくといいな~~♪♪

本日2投目!!

以前書いていて

下書きのままにしていたので

ついでに投稿しちゃいます!!


今日のあそびのひろばは

「プール遊び」でしたが、

残念ながらできませんでした・・・(^^;

ということで

昨日、

H幼稚園から

七夕の笹をいただいたので

みんなに願い事を書いてもらいましたよ~~↓
願い事、とどくといいな~~♪♪

とってもかわいい願い事↓
願い事、とどくといいな~~♪♪


願い事、とどくといいな~~♪♪


願い事、とどくといいな~~♪♪


願い事、とどくといいな~~♪♪

みんなの願いがかないますように・・・・・。


七夕といえば・・・

先ほど山下新天街の方からお電話があり

な~~んとなんと

幼児部さんの作品が

『宮崎銀行賞』をいただいたそうです!!!!

やった~~~~(^0^)

みんなが協力して作ってくれたおかげですね♪

どうもありがとうございましたm(_ _)m


さてさて

来週10日(月)のあそびのひろばは

10時45分から『幼児さん向けの救急法講座』があります。

女性消防団の方が

赤ちゃんや幼児の人形も用意してくださり

のどに何かを詰まらせたときの対処法や

心肺蘇生のやり方などなど

分かりやすく教えてくださいます。

他にも

「こんなときはどうしたらいいですか?」

など

なかなか聞きたくても聞けなかったことがありましたら

ぜひぜひ質問してくださいね♪

急には浮かばないから

お家で考えて書き留めてくるといいかもしれませんよ~~(^^)

ぜひぜひお友達も誘って

講座を受けに来て下さいね!!

もちろん

お子さんもそばにおいて参加できます(^^)v

では

この週末

山下の七夕まつりにでも行って

幼児部さん&学童さんの作品を

見つけてくださいね~~。

また来週(^^)/


上記の内容は7月7日に書いたものですので

ご了承下さいm(_ _)m


Posted by さんさんmum at 10:33│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
プロフィール
さんさんmum
さんさんmum
削除
願い事、とどくといいな~~♪♪
    コメント(0)