2017年07月11日

今日は誕生会♪

昨日はブログ更新ができず

申し訳ありませんでした。

昨日のあそびのひろばは

『幼児向けの救急法』でした(^^)

その様子はこちら↓
今日は誕生会♪


今日は誕生会♪


今日は誕生会♪


今日は誕生会♪


今日は誕生会♪

心肺蘇生の仕方だけでなく

のどに何かを詰まらせたときや

骨折したときの対処で

ビニール袋を使った手のつり方↓
今日は誕生会♪

嘔吐するかもしれないときの

横に寝かせるやり方↓
今日は誕生会♪

などなど

とても短い時間に

色んなことを教えていただきました!!

ダダ~~~っと教えていただいたので

皆さん、覚えられたかな??

少しでも経験があると

とっさに何かが起こったとき

対応ができるので

ぜひぜひこういった講習には

積極的に参加しているといいですよね(^^)

とても有意義な時間でした!!


さて

今日のあそびのひろばは

『7,8月生まれの誕生会&ランチデー』です。

お天気なので

プールも用意してありますので

午後までゆっくり遊んで帰る方は

水着の準備もしてくるといいかもしれませんね♪

ではお待ちしております。

今日の様子はまたあとでお知らせしますね~~(^^)/


Posted by さんさんmum at 09:45│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
プロフィール
さんさんmum
さんさんmum
削除
今日は誕生会♪
    コメント(0)