2017年11月07日

みかん腹(笑)

今日は植物園で

『みかん狩り』をしてきました(^^)

寒いかな~と思っていましたが

なんのなんの

じわっと汗をかくくらい暖かくなりました♪

台風の影響で

みかんがたくさん残ってるのかな・・・と心配しておりましたが

たっぷり食べて

しっかり5個ずつお持ち帰りできるほどは

ちゃ~~んと残っておりました(^0^)v

そんなみかん狩りの様子はこちら↓
みかん腹(笑)

まずはすでにみかんをとり終えた後の集合写真♪

いざみかん山へ↓
みかん腹(笑)


みかん腹(笑)

ベビーカーを押しながらの坂道は

つらそうでした・・・。

そしてみかん狩り開始!!↓
みかん腹(笑)


みかん腹(笑)


みかん腹(笑)


みかん腹(笑)

かわいい子サル発見!!(笑)

もちろん味見も忘れずに(^^)↓
みかん腹(笑)


みかん腹(笑)


みかん腹(笑)


みかん腹(笑)


みかん腹(笑)

おばあちゃんも参加してくださったご家庭もあり

みんなで楽しい時間を過ごせました♪♪

帰る頃には

子ども達のお腹はぽっこりと出て

かわいいみかん腹になっておりました(笑)

みかん山を降りた後は

何だか疲れちゃいましたが

子ども達は元気元気!!

遊具で遊びまわっておりました↓
みかん腹(笑)

みかん腹(笑)

みかん腹(笑)

みかん腹(笑)
今夜はゆっくり休んで

また児童館に遊びに来てね~~~♪


さて

明後日9日(木)のあそびのひろばは

『紙遊び』をします。

もちろん『ランチデー』ですので

ゆっくり2時までは遊んで帰れますよ(^0^)V

お待ちしております(^^)/


追伸・・・

11月のスケジュールの変更です!!

11月20日(月)は『自由遊び』→『身体測定&12月のカレンダー作り』

11月24日(金)は『身体測定&カレンダー作り』→『ブレン先生の英語遊び』

となります。

訂正よろしくお願いします。




同じカテゴリー(スケジュール)の記事画像
よ~~いドン!!
シースルーのこいのぼり♪
いよいよ始まりました(^^)♪
かわいい鬼ちゃん♪
紙ふぶき~~~!!!
みかん狩り♪♪
同じカテゴリー(スケジュール)の記事
 よ~~いドン!! (2020-09-29 14:08)
 シースルーのこいのぼり♪ (2019-04-26 14:13)
 いよいよ始まりました(^^)♪ (2019-04-18 13:45)
 かわいい鬼ちゃん♪ (2019-01-31 13:29)
 紙ふぶき~~~!!! (2018-12-14 14:15)
 みかん狩り♪♪ (2018-10-30 15:04)

Posted by さんさんmum at 13:41│Comments(0)スケジュールあそびのひろば
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
プロフィール
さんさんmum
さんさんmum
削除
みかん腹(笑)
    コメント(0)