2017年12月14日

カメラが壊れた~~(^^;

今日のあそびのひろばは

『さよちゃん先生のリトミック』でした(^^)♪

さよちゃん先生といえば

ついこの前

ラジオ「FMのべおか」にゲストで出演(出演て言うのかな??)されたんですよ(^^)

もうすっかり有名人になっていってしまってる~~~!!

リトミックや音楽の話を

ハスキーボイスで

熱く語っておられました♪

で、

そんなリトミックの様子をご紹介しようと思っていたのですが

なんとなんと

カメラが壊れてしまいました!!!

せっかく撮った今日の写真が

すべて台無し・・・・(T T)

なのでリトミックの様子は

言葉でご紹介させていただきますね(^^;

リトミックの合間に

さよちゃん先生がこんなことを話していました。

『音にあわせてお母さんが小刻みに歩いたり

ジャンプしたりすることで

抱っこしている子ども(赤ちゃん)に振動が伝わる。』

まだまだ小さい赤ちゃんだから

リトミックなんて早い・・・

と思わずに

音を一緒に楽しむことって

大切なんだな~~と思いました。

次は1月にまたあるので

教室に通うのはまだ早い・・と言う方は

ぜひ児童館でさよちゃん先生のリトミックを

体験してみてくださいね♪


さてさて

明日はいよいよ今年最後の幼児部さんです!!!

楽しく遊んだホールや図書室の大掃除をして

新しい年を迎える準備をしましょう♪

帰る前には

サンタさんから預かった

素敵なプレゼントも↓
カメラが壊れた~~(^^;

みんな遊びに来てね(^0^)


そして今日は写真がないので、

ランチデーの今日。

最後まで残っていたお友達に協力していただいて

パチリと撮らせていただきました↓
カメラが壊れた~~(^^;

ニッコニコで近づいてきて

抱っこさせてくれました♪
カメラが壊れた~~(^^;


カメラが壊れた~~(^^;

ブロックの電車を見つけて

なが~くつなげて遊んでました♪
カメラが壊れた~~(^^;


カメラが壊れた~~(^^;

カメラを向けるとピースでポーズ。

上手にヒモ通しができてました♪
カメラが壊れた~~(^^;

ではまた明日

お待ちしてま~~す(^^)/


追伸・・・

明日で最後と言いましたが

来週18日(月)~21日(木)までは

お集まりなどの設定活動はないですが

自由に遊びに来ることはできるので

「長い冬休みどうしよう・・・」と言う方は

遊びに来ても大丈夫ですよ♪


同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
赤いもの、な~~んだ?
歯のおはなし♪♪
お誕生会♪♪
リトミック♪♪
むかばき遠足について♪
サーキット遊び♪
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 赤いもの、な~~んだ? (2019-06-18 14:41)
 歯のおはなし♪♪ (2019-06-04 13:28)
 お誕生会♪♪ (2019-05-28 13:25)
 リトミック♪♪ (2019-03-05 14:54)
 むかばき遠足について♪ (2019-02-15 13:42)
 サーキット遊び♪ (2019-02-12 12:25)

Posted by さんさんmum at 13:35│Comments(0)お知らせあそびのひろば
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
プロフィール
さんさんmum
さんさんmum
削除
カメラが壊れた~~(^^;
    コメント(0)