2018年02月01日

鬼っ子ちゃん♪♪

今日のあそびのひろばは

『ゆめの宅急便さんのお話し会&鬼のお面作り』でした(^^)

雨だったので

みんな来てくれるかな~と心配していたのですが

なんとなんと

お面材料を準備していた分

ぴったりのお友達が来てくれたので

安心しました♪

では完成した鬼っ子ちゃんたちをご紹介しますね↓
鬼っ子ちゃん♪♪


鬼っ子ちゃん♪♪


鬼っ子ちゃん♪♪


鬼っ子ちゃん♪♪


鬼っ子ちゃん♪♪


鬼っ子ちゃん♪♪


鬼っ子ちゃん♪♪


鬼っ子ちゃん♪♪

鬼っ子ちゃん♪♪

鬼っ子ちゃん♪♪

鬼っ子ちゃん♪♪
とってもかわいい鬼ちゃんばかりですよね~~(*^^*)

作り終わった後も

気に入ってくれて

ずっとかぶっていてくれた子もいました↓
鬼っ子ちゃん♪♪

鬼っ子ちゃん♪♪
明日は『豆まき』!!

知っている方もいると思いますが

旭児童館の豆まきには

毎年

怖~~い顔の青鬼さんが来るんです・・・(^^;

知らない方のために

ちょっと予告で

去年の様子をご紹介しますね↓
鬼っ子ちゃん♪♪
先にこの写真を子どもに見せてしまうと

明日児童館に来てくれないかも・・・・という方は

まだ見せないでくださいね(笑)

『泣かせちゃってください』

と言うお母さん方のリクエストに答えて登場しておりましたが

昨年あたりから

ちょっと子ども達も小さい子が多くなったと言うことで

鬼ちゃんも

優し~くなってきてはいるので

安心してきてくださいね(笑)

明日の『豆まき』は

11時には始まりますので

それまでには児童館の方にいらしてくださいね♪

お待ちしてま~~す(^^)/







Posted by さんさんmum at 13:13│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
プロフィール
さんさんmum
さんさんmum
削除
鬼っ子ちゃん♪♪
    コメント(0)