2018年11月30日

リトミック、楽しい~~♪♪

今日のあそびのひろばは

みんなが大好きな

『さよちゃん先生のリトミック』でした(^^)♪

今回は最後に

みんながテンション上がっちゃうようなことをしてくれました!!

それがこちら↓
リトミック、楽しい~~♪♪


リトミック、楽しい~~♪♪

いち、に~のさん!!!



落ち葉に見立てた画用紙が

子ども達の頭の上に振ってくるのです(^^)

が上手くカメラで撮れなかった・・・(^^;

がしかし

子ども達は大喜びしてました♪

実はこの落ち葉(画用紙)、

こうなる前は

みのむしさんのお洋服でした↓
リトミック、楽しい~~♪♪


リトミック、楽しい~~♪♪


リトミック、楽しい~~♪♪

みんなとっても楽しそうに

参加していましたよ♪

他にも↓
リトミック、楽しい~~♪♪


リトミック、楽しい~~♪♪


リトミック、楽しい~~♪♪


リトミック、楽しい~~♪♪


リトミック、楽しい~~♪♪

たくさんのお友達も来てくれたので

とっても盛り上がって

楽しいリトミックでした♪

そして、人が多いにもかかわらず

しっかり先生がお話をして

何かをはじめるときは

静かに聞いて参加している姿に感動しました!!!

一緒にいるお母さん方が話に耳を傾けて

楽しんで参加してくれるので、

きっと子ども達も真似をしているんでしょうね~~(^^)

もちろん、

他の遊びが気になって

違うことをはじめようとする子もいますが、

「今日は気分じゃないんだな~」と思って

子どもさんの好きな遊びに付き合ってあげているお母さんも

いらっしゃいました。

本当に、お母さん方の子どもさんに接する優しい気持ちには

頭が下がります(^^)♪

時期が来れば、興味もわいて

参加してくれるようになるので、

そのときが来るのを

の~~んびり楽しみながら

一緒に待ちましょうね~~(^^)v


さてさて

明日からは早いもので12月!!!

1年はあっという間ですよね・・・。

12月最初のあそびのひろばは

3日(月)の『ブレン先生の英語遊び』です(^^)

ブレンサンタが登場するのかな???(笑)

では、

また来週、遊びに来てくださいね~~~(^^)/


追伸・・・

先日もお知らせしましたが

11日(火)に行います『クリスマスコンサート&持ち寄りパーティー』の

参加申込は3日(月)までです。

クリスマスケーキの申込もありますので、

お忘れなく!!



同じカテゴリー(あそびのひろば)の記事画像
英語あそび♪♪
久しぶりのパン屋さん♪
幼児部さん、夏休みに入りますよ~。
えいごあそび♪
明後日はえいごあそび♪
プールデビュー♪
同じカテゴリー(あそびのひろば)の記事
 英語あそび♪♪ (2019-09-09 12:05)
 久しぶりのパン屋さん♪ (2019-09-03 15:01)
 幼児部さん、夏休みに入りますよ~。 (2019-07-12 14:38)
 えいごあそび♪ (2019-07-05 14:36)
 明後日はえいごあそび♪ (2019-07-02 13:55)
 プールデビュー♪ (2019-06-25 13:53)

Posted by さんさんmum at 13:49│Comments(0)あそびのひろば
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
プロフィール
さんさんmum
さんさんmum
削除
リトミック、楽しい~~♪♪
    コメント(0)