2022年09月29日

テラスでよ~~いドン!!

今日のあそびのひろばは

『かけっこ遊び』でした♪

10月28日(金)に行う『幼児部さんの運動会』にむけて

今からちょっとずつ

練習開始ですピカピカ

お天気も良かったので

テラスに出て

3名ずつかけっこをしました♪


「〇〇ちゃ~ん」ではーいとお返事

「位置について~」で気をつけ

「よ~い」で足と手を出しポーズ

「ピ!(笛の音)」で走る


お返事のところから

みんな上手にしてくれましたgood

初めてだったので

ママから離れて走ることができないお友だちもいたけど

何度かしていくうちに

きっと「もっかい!」と

何回も走ってくれるようになるはず!!!(笑)

そんなかけっこの様子はこちら↓
テラスでよ~~いドン!!


テラスでよ~~いドン!!


テラスでよ~~いドン!!

ゴールの赤テープの前で

毎年みんな止まってしまうので

最近ではゴールする前に地面にテープをおろして

飛び越えてもらっています↓
テラスでよ~~いドン!!


テラスでよ~~いドン!!

みんなが慣れるように

10月になったら何度か練習していこうね~~♪

小さいお友だちは

お部屋に戻って

マットの上でハイハイの練習↓
テラスでよ~~いドン!!

なかなか進まなくて

周りでママ達がんばってくれました(笑)


で、その後は自由あそび↓
テラスでよ~~いドン!!


テラスでよ~~いドン!!


テラスでよ~~いドン!!


テラスでよ~~いドン!!


テラスでよ~~いドン!!


テラスでよ~~いドン!!


テラスでよ~~いドン!!


テラスでよ~~いドン!!

今日はお友だちも多かったので

全員載せてあげられずにごめんなさいアセアセ


さて

明日のあそびのひろばは

『8,9月生まれのお誕生会』です♪

誕生児のお友だちもそうでないお友だちも

みんなで一緒にお祝いしましょう~~ハート

ではまた明日

お待ちしていますねパー


Posted by さんさんmum at 11:55│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
プロフィール
さんさんmum
さんさんmum
削除
テラスでよ~~いドン!!
    コメント(0)