2024年05月07日

ファミリーデーのプレゼント作り♪

今日のあそびのひろばは

『ファミリーデーのプレゼント作り』でした♪

手形の花や

写真入りのクリップなど

可愛いプレゼントが出来ていましたよスマイル

帰りには

直接ママに手形の花を手渡して

記念撮影ピカピカ

ママ達もうれしそうでしたハート

そんな今日の様子はこちら↓















可愛い写真も

来てすぐ撮らせてもらいました♪











ママ達の嬉しそうな顔が

とっても印象的な今日の幼児部さんでしたハート


さて

明後日9日(木)のあそびのひろばは

『ボール遊び』です。

私K子はお休みなので

ブログの更新は

お休みさせていただきます・・・。

なので

10日(金)の予定までお知らせしちゃいますね♪

10日(金)は『オリエンテーション』です。

今年度の幼児部さんのしおりを見ながら

お約束事や今年度の行事、役員さんの紹介など

していきます。

今年度幼児部さんを利用される方は

ぜひぜひご参加くださいニコニコ


では、

9日の『ボール遊び』

お待ちしていますパー
  

Posted by さんさんmum at 16:45Comments(0)

2024年05月02日

広告紙遊び♪

今日のあそびのひろばは

『広告紙遊び』でした♪

お洋服を作ったり

はたきを作ったり

ちぎって撒いて遊んだり

みんなそれぞれ楽しそうでしたワーイ

そんな子ども達の様子はこちら↓



















みんな楽しそうで良かった~~ハート


では最後に

5月のスケジュールを

昨日のブログでお知らせしましたが

訂正があるのでお知らせします!!

来週7日(火)ボール遊び→ファミリーデープレゼント作り

9日(木)ファミリーデープレゼント作り→ボール遊び

とします。

お間違えのないようにお願いしますアセアセ


では

明日から連休に入りますね。

児童館も6日まではお休みです。

次の遊びのひろばは

7日(火)『ファミリーデーのプレゼント作り』となります。

皆さん、遊びにいらして下さいね♪

プレゼントには

子どもさんの写真を入れますので

お集りまでに写真を撮って

製作に間に合うように準備したいと思います。

10時30分までには来ていただけると助かります。

では

楽しい週末をお過ごしくださいスマイル  

Posted by さんさんmum at 14:03Comments(0)

2024年04月30日

お話し会♪

今日のあそびのひろばは

『ととろ三人の会さんのお話し会』でしたスマイル

手遊びやわらべ歌

たくさんの絵本を読んで下さり

たっぷり濃い~30分を過ごさせてもらいました♪

ありがとうございました。

そんなお話し会の様子はこちら↓



その後は

好きな遊び~~↓





















新しいお友だちも徐々に増えて

とってもにぎやかな幼児部さんですハート


では

明日からは5月!!

5月のスケジュールをお知らせします↓

 2日(木) 広告あそび

 3日(金) 建国記念日のためお休み

 6日(月) 振替休日のためお休み

 7日(火) ボール遊び

 9日(木) 製作「ファミリーデープレゼント」

10日(金) オリエンテーション(しおりを用いて、幼児部の利用説明等)

13日(月) マットあそび

14日(火) ととろ三人の会さんのお話し会

16日(木) 積み木あそび

17日(金) 吹き絵遊び(ストローを使って)

20日(月) ロープで遊ぼう「へびさんにょろにょろ」

21日(火) サーキット遊び&身体測定

23日(木) 旭小が代休日の為、幼児部さんお休み

24日(金) 小麦粉粘土

27日(月) ブレン先生の英語あそび

28日(火) シャボン玉遊び

30日(木) 6月のカレンダー作り

31日(金) 4.5月生まれのお誕生会


5月は連休も入るので

お休みが多くはなりますが

5月も楽しんでまいりましょう~~~ピカピカ


では、

また木曜日

お待ちしていますパー  

Posted by さんさんmum at 13:57Comments(0)
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
プロフィール
さんさんmum
さんさんmum