2010年11月04日

小麦粉ねんど

今日のあそびのひろばは

『小麦粉ねんど遊び』でしたピカピカ

子どもたちも大好きな遊びなので

みんな真剣に

遊んでいましたよ~~ワーイ
小麦粉ねんど

↑まずは食紅(黄色)と小麦粉と水で

こねこねこねこね・・・・・!!!

そうして出来た小麦粉ねんどで

今回は

いろんなものを作っていました↓
小麦粉ねんど

車だったり
小麦粉ねんど

ウサギやゾウさんだったり
小麦粉ねんど

ひたすら団子だったり・・・
小麦粉ねんど

パン屋さんかうどん屋さんのように

テーブルに叩きつけたり
小麦粉ねんど

くまさんだったり
小麦粉ねんど

またまた車だったり

そして何より

小麦粉なので

小さい子でも

安心して遊ばせられるんです↓
小麦粉ねんど


とっても楽しい時間で

あっという間に過ぎていきました花まる


さてさて

そういえば今朝

素敵な贈り物をいただきましたメロメロ

子どもちゃんと一緒に取りに行った

ドングリや松ぼっくりを使って

こんな素敵なリースを作って

プレゼントしてくれたんです↓
小麦粉ねんど

かわいいですよね~~ハート

今度児童館でも

ドングリなどを使って

かわいいオブジェを作るので

お楽しみに~~音符


さて、明日は

植物園での『みかん狩り』になっていますワーイ

10時30分に

現地(延岡植物園)集合ですので

みなさん

お待ちしていま~~すピカピカ 


同じカテゴリー(あそびのひろば)の記事画像
英語あそび♪♪
久しぶりのパン屋さん♪
幼児部さん、夏休みに入りますよ~。
えいごあそび♪
明後日はえいごあそび♪
プールデビュー♪
同じカテゴリー(あそびのひろば)の記事
 英語あそび♪♪ (2019-09-09 12:05)
 久しぶりのパン屋さん♪ (2019-09-03 15:01)
 幼児部さん、夏休みに入りますよ~。 (2019-07-12 14:38)
 えいごあそび♪ (2019-07-05 14:36)
 明後日はえいごあそび♪ (2019-07-02 13:55)
 プールデビュー♪ (2019-06-25 13:53)

Posted by さんさんmum at 14:36│Comments(0)あそびのひろば
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
プロフィール
さんさんmum
さんさんmum
削除
小麦粉ねんど
    コメント(0)