2011年01月27日

児童館って素晴らしい

今日は

久々に

にぎわった児童館でしたよチョキ

特に

何があるってことはなかったんですが

たくさんの方が来てくれるのは

やっぱりうれしいですね音符


さて今日は

『ゆめの木文庫のお話し会』でした本

み~~んな集中して

見入っておりましたよ↓
児童館って素晴らしい

もちろんその後は

自由遊びを

満喫しておりましたけどワーイ


さて、明日は

『12月、1月生まれのお友達の誕生会プレゼント
N子先生も

担当のお母さん方も

準備に忙しそう(楽しそう?)でしたアセアセ

明日が楽しみですね~~ピカピカ


と、

ふと思うんですが

幼稚園や小学校に

我が子が行き始めた時、

いやでも

一人一役とか言って

何らかのお仕事をしなければならないですよねちっ、ちっ、ちっ

初めてのことで

どうしていいのか

何をしていいのか

よくわからない
ってことが多いですが

こんな風に

児童館などで

ちょっとした担当・・・

みたいな

(例えば、

今月の誕生会でお菓子はどうするか

バザーの時の準備、買い出しなど)

そんなことをしておくと

何となく中が見えるというか

どうしたらいいのか

ちょっとした経験があるだけで

気持ちにもゆとりが持てるし

横のつながり・・・

みたいなのができて

いいですよねgood

何だか

何が言いたいのかわかりませんが・・・ガーン

要するに

児童館で

「子どもたちが集団生活を

ちょっと経験でき」


なおかつ

「お母さん自身もお友達が出来」

「いろんな経験をしていける」
・・・

児童館って

親子で成長できる

いい場所だな~~
と思いますピカピカ

私自身

『専業主婦をしていた頃

児童館の存在を知りたかった』

と今になって思っちゃいます笑い

このブログを見ている

小さいお子さんを持つお母さん

お父さん

おじいちゃん

おばあちゃん

ぜひぜひ

お近くの児童館に

行ってみて下さいダッシュ2

楽しい時間が待っていますよ!!!






同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
修了式、終了。フォトフレームつくり♪
明けましておめでとうございます!!
鈴木翼さんのコンサート、終了しました!!
遊びに来てくれた~~(^^)♪
身体測定からの~自由遊び♪
ちょっと遠慮がち・・・♪
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 修了式、終了。フォトフレームつくり♪ (2018-03-12 15:39)
 明けましておめでとうございます!! (2018-01-09 13:20)
 鈴木翼さんのコンサート、終了しました!! (2017-12-22 13:44)
 遊びに来てくれた~~(^^)♪ (2017-12-18 13:17)
 身体測定からの~自由遊び♪ (2017-10-30 13:39)
 ちょっと遠慮がち・・・♪ (2017-04-24 12:07)

Posted by さんさんmum at 14:23│Comments(0)つぶやき
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
プロフィール
さんさんmum
さんさんmum
削除
児童館って素晴らしい
    コメント(0)