2012年01月16日

幼児部スタートは書き初め!

今日からいよいよ

幼児部さんスタートです♪

それなのに・・・

外は寒いし

雨は降るしで

きっとみんな来ないかな~~なんて

思っておりましたが

なんのなんの

20名の子どもたちが

久しぶりに

元気な顔を見せてくれました(^0^)v

1か月ほど合わない間に

スタスタと歩き出した子

おしゃべり上手になった子

ハイハイが出来るようになった子

お友達と仲良くできるようになった子

それぞれ

とっても

お兄ちゃん・お姉ちゃんに

なっておりました♪


さてさて

そんな幼児部

第1日目は・・・

『書き初め』です☆

毎年

独創的で

味のある作品が生まれておりますが

今年も

なかなかの出来栄えでしたよ!!

まずは完成作品はこちら↓
幼児部スタートは書き初め!


幼児部スタートは書き初め!


幼児部スタートは書き初め!


幼児部スタートは書き初め!


幼児部スタートは書き初め!

そして

書いている様子はこちら↓
幼児部スタートは書き初め!


幼児部スタートは書き初め!

紙にむかう姿は

まさに真剣!!!

そして

小さいお友達も

墨を楽しんでました↓
幼児部スタートは書き初め!


幼児部スタートは書き初め!


幼児部スタートは書き初め!

紙以外にお絵かきした子も↓
幼児部スタートは書き初め!

うん、もみあげ似合いすぎ♪

そしてこのドヤ顔もかわいい↓
幼児部スタートは書き初め!

てな感じで

みんな上手に書き初めを

楽しんでおりました(^^)

でも

やり終えた後

小さいお友達のお母さん方が

何だかとっても疲れて見えたのは

気のせいでしょうか…(笑)

本物の墨を使うので

筆をなめたり

ふりまわしたり

お母さん方にとっては

気を使う作業だったかもしれませんね~~。

でも

絶対お家ではさせられない体験ですよね!!

やっぱり児童館っていいな~~と

つくづく感じたK子でした(^^;


さて明日火曜日は

『カルタ遊び』になっています。

みんなでお正月ならではの遊びを

楽しんじゃいましょう♪



同じカテゴリー(あそびのひろば)の記事画像
英語あそび♪♪
久しぶりのパン屋さん♪
幼児部さん、夏休みに入りますよ~。
えいごあそび♪
明後日はえいごあそび♪
プールデビュー♪
同じカテゴリー(あそびのひろば)の記事
 英語あそび♪♪ (2019-09-09 12:05)
 久しぶりのパン屋さん♪ (2019-09-03 15:01)
 幼児部さん、夏休みに入りますよ~。 (2019-07-12 14:38)
 えいごあそび♪ (2019-07-05 14:36)
 明後日はえいごあそび♪ (2019-07-02 13:55)
 プールデビュー♪ (2019-06-25 13:53)

Posted by さんさんmum at 14:12│Comments(0)あそびのひろば
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
プロフィール
さんさんmum
さんさんmum
削除
幼児部スタートは書き初め!
    コメント(0)