2012年02月09日

ゆめの木文庫のお話し会

今日は

『ゆめの木文庫のお話し会』でした♪

今日はた~っぷり絵本を読んで頂いてたみたいですよ(^^)

子どもたちも

長い時間だったのにもかかわらず

最後まで

静か~~に

聞き入ってましたよ↓
ゆめの木文庫のお話し会

もちろんその後は

楽しい自由遊び♪
ゆめの木文庫のお話し会


ゆめの木文庫のお話し会


ゆめの木文庫のお話し会


ゆめの木文庫のお話し会


ゆめの木文庫のお話し会

児童館での大きいお友達は

マット代わりに

丸めていたホットカーペットの上で

でんぐり返りをして

遊んでいましたよ↓
ゆめの木文庫のお話し会


ゆめの木文庫のお話し会


さてさて

明日は楽しい楽しい

『バレンタインのチョコ作り』

大好きなパパやおじいちゃん

お兄ちゃん達に

愛情たっぷりのチョコを

作っちゃいましょう(^0^)v

持ってくるものは

『板チョコ(色は自由)』

『トッピング(チョコスプレーやピーナッツ、クッキーなど)』

『カップ』

『型抜き』

『湯せん用のボウル2個』

などなど

作り方などは

お母さん方の自由ですので

みんなでいろんなアイデアを

出し合っちゃいましょう♪

ちなみに

持って帰るときの為

タッパーや空き箱など

持って来ていると

いいかもしれませんね☆

お湯は児童館で用意します(^^)

汚れそうかな~~と思う方は

お子様用に

エプロンなんか持って来ていただいても

いいですよん♪

どんなチョコが仕上がるか

楽しみ楽しみ~~~!!!

ではまた明日♪


余談ですが

延岡で

コンビニ強盗があったようです。

まだ犯人は捕まっていないとのこと・・・・

子どもさん1人で

外で遊んだりすることがないよう

子どもさんから目を離すことがないよう

充分気をつけたいですね・・・。


同じカテゴリー(あそびのひろば)の記事画像
英語あそび♪♪
久しぶりのパン屋さん♪
幼児部さん、夏休みに入りますよ~。
えいごあそび♪
明後日はえいごあそび♪
プールデビュー♪
同じカテゴリー(あそびのひろば)の記事
 英語あそび♪♪ (2019-09-09 12:05)
 久しぶりのパン屋さん♪ (2019-09-03 15:01)
 幼児部さん、夏休みに入りますよ~。 (2019-07-12 14:38)
 えいごあそび♪ (2019-07-05 14:36)
 明後日はえいごあそび♪ (2019-07-02 13:55)
 プールデビュー♪ (2019-06-25 13:53)

Posted by さんさんmum at 14:20│Comments(0)あそびのひろば
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
プロフィール
さんさんmum
さんさんmum
削除
ゆめの木文庫のお話し会
    コメント(0)