2012年09月04日

地震だー!津波だー!

今日は

『避難訓練』を行いました。

つい最近も

ここ延岡に

『津波注意報』が出され

地震や津波を

とても身近なものに感じ

恐怖を覚えた方も多いことと思います・・・。

もし児童館にいるときに

地震が起きたら!

津波警報が出されたら!

ということで

今回は

自由あそびの最中に

地震が起きたと想定して

避難訓練を行いました。

訓練・・・ということで

お母さん方も

比較的のんびり行動されておりましたが

いざという時の為

どう動くべきか

知っておくことが大切ですよね!!

その様子はこちらです↓
地震だー!津波だー!


地震だー!津波だー!

津波警報が発令・・・・

外に避難します↓
地震だー!津波だー!

お家からだったら

どこへ避難するのか

お父さんは仕事の時どこへ避難するのか

避難する場所の確認をしておくことって

大切ですよね(^^)

子どもたちは

動きたいのに押さえつけられ

泣いちゃう子もおりました。
 
実際地震や津波がきたら

きっと子どもたちは

もっともっとパニックを起こすことでしょうね・・・。

今後も

何度も訓練し

身につけておきたいですよね!


さてその訓練が始まる前の

子どもたちの様子はこちら↓
地震だー!津波だー!


地震だー!津波だー!

↑1人で歩く姿を初めて目撃!!!
地震だー!津波だー!


地震だー!津波だー!

↑1人で滑り台に登り

1人で滑り降りてきました!たくまし~~い♪
地震だー!津波だー!


地震だー!津波だー!


地震だー!津波だー!


地震だー!津波だー!


地震だー!津波だー!


地震だー!津波だー!

お母さんのそばで

みんな安心して

ニコニコ笑顔で遊んでおりました(^0^)♪


さて明日水曜日は

職員研修の為

午前中は閉館とします。

あさって木曜日は

『壁面飾り作り』です☆

何を作るかは

お楽しみ~~~♪

お天気が良ければ

プールも出しますので

入る方は

水着など持って来て下さいね(^0^)


あ、

25日(火)にある『誕生会』の

出欠確認をしています。

締め切りを21日(金)までとしますので

まだ申し込みしていない方

特におやつを希望の方は

お早めにお願いしますm(_ _)m

また、

誕生児のお家の方は

おやつ担当ですので

よろしくお願い致しますm(_ _)m

では

また木曜日に~~~(^^)/








同じカテゴリー(あそびのひろば)の記事画像
英語あそび♪♪
久しぶりのパン屋さん♪
幼児部さん、夏休みに入りますよ~。
えいごあそび♪
明後日はえいごあそび♪
プールデビュー♪
同じカテゴリー(あそびのひろば)の記事
 英語あそび♪♪ (2019-09-09 12:05)
 久しぶりのパン屋さん♪ (2019-09-03 15:01)
 幼児部さん、夏休みに入りますよ~。 (2019-07-12 14:38)
 えいごあそび♪ (2019-07-05 14:36)
 明後日はえいごあそび♪ (2019-07-02 13:55)
 プールデビュー♪ (2019-06-25 13:53)

Posted by さんさんmum at 14:30│Comments(0)あそびのひろば
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
プロフィール
さんさんmum
さんさんmum
削除
地震だー!津波だー!
    コメント(0)