2012年10月25日

柿狩り、楽しい~~♪

今日は

『柿狩り』に行ってきました(^^)

北方町にある

「山本柿農園」へ『次郎柿』を取りに行ったのですが

行くまでの道のりを

10台ほどの車で連なって行ってまいりました!!

T美先生を先頭にして

出発しましたが

連なって行って良かった・・・・・。

「え、ここから入って行くの???」

という道を入り

その後

『柿』の看板を目印に

無事到着(^^;

迷子になる方もなく行けたこと

ホッとしてます(笑)

さてさて

いざ柿狩り開始~~~~♪

でどんな様子だったかというと…↓
柿狩り、楽しい~~♪

上の写真は

みんな休憩している姿がかわいかったので

載せちゃいましたが(^^;

子どもを抱えて

手に取れる場所になってたりするので

みんな甘そうなきれいなオレンジ色を目指し

ハサミでチョッキンしてました↓
柿狩り、楽しい~~♪


柿狩り、楽しい~~♪

子どもだけで手の届くところもありましたよ↓
柿狩り、楽しい~~♪


柿狩り、楽しい~~♪

そして柿だけでなく

柿の木にぶらさがったブランコなんかもあり

木に登ったり

ブランコしたり

みんな楽しんでました♪
柿狩り、楽しい~~♪


柿狩り、楽しい~~♪


柿狩り、楽しい~~♪


柿狩り、楽しい~~♪

こんなものもありました↓
柿狩り、楽しい~~♪

試食もできて

甘くておいしかったですよね~~♪

子どもたちもこの通り↓
柿狩り、楽しい~~♪


柿狩り、楽しい~~♪


柿狩り、楽しい~~♪


柿狩り、楽しい~~♪

とても楽しかったので

来年もぜひ

みんなで行きたいですね~~(^^)


さて

明日は『運動会』です!!!

行事続きですが

楽しみましょうね~~♪

で、

会場となります

『大武体育館』の場所が

わからない~~という方も多いようなので

ちょっと写真入りでご紹介します(^^)

10号線を大分方面に走り

橋を越えてすぐのところにある

お城のようなパチンコ屋さん(ファミリー三愛)の信号を

右折・・・。

それから道なりに進み

2個目の信号(左の角には十電舎があります)を過ぎて

すぐのところ右手に

大武体育館があります。

ちなみに看板があり

その看板はこちら↓
柿狩り、楽しい~~♪

ちょっとピンぼけですが

道に立っています。

道路からはパッと見

体育館があるとは気付かないと思いますが

体育館はこちら↓
柿狩り、楽しい~~♪

駐車場はたっぷりあるのでご安心あれ!!

そして体育館裏には

こんなに広い芝生が↓
柿狩り、楽しい~~♪

お天気がよければ

お外でお弁当もいいですね♪

10時から開会式を行いますので

9時50分には集合をお願いします。

あと

動きやすい服装&シューズもお忘れなく!!!

楽しみ楽しみ♪(^^)♪


同じカテゴリー(あそびのひろば)の記事画像
英語あそび♪♪
久しぶりのパン屋さん♪
幼児部さん、夏休みに入りますよ~。
えいごあそび♪
明後日はえいごあそび♪
プールデビュー♪
同じカテゴリー(あそびのひろば)の記事
 英語あそび♪♪ (2019-09-09 12:05)
 久しぶりのパン屋さん♪ (2019-09-03 15:01)
 幼児部さん、夏休みに入りますよ~。 (2019-07-12 14:38)
 えいごあそび♪ (2019-07-05 14:36)
 明後日はえいごあそび♪ (2019-07-02 13:55)
 プールデビュー♪ (2019-06-25 13:53)

Posted by さんさんmum at 15:08│Comments(0)あそびのひろば
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
プロフィール
さんさんmum
さんさんmum
削除
柿狩り、楽しい~~♪
    コメント(0)