2012年11月05日

第1回目のイス作り

今日は

『イス作り』第1回目でした(^^)

牛乳パック9本を使って

1個のイスが仕上がるのですが

その9個分すべてに

新聞紙を詰め込んでいくので

結構大変な作業でしたよ・・・(^^;



完成したのがこちら↓
第1回目のイス作り

分かります??

お尻の下にあるものなんですが

案外みんな

気にいって座ってくれているので

とってもうれしかったです♪♪

中には

背もたれをつけている方も・・・↓
第1回目のイス作り

かわいく名前や

お絵かきをしてくれていたお母さん方でしたが

そんなママの努力を

一瞬で無駄にしてしまう子発見!!!
第1回目のイス作り

お名前にしていたガムテープを

している横で

どんどん剥がしていっておりました(T T)

イスなのに

車置きにされてたり↓
第1回目のイス作り

子どもたちが楽しければ

それでよし・・・・

ということにしましょう(笑)

自分でお絵かきしているお友達も

いましたよ↓
第1回目のイス作り

そんな今日のイス作りの様子はこちらです↓
第1回目のイス作り


第1回目のイス作り


第1回目のイス作り


第1回目のイス作り

もちろん

イス作りはお母さんにお任せ♪

というお友達も・・・↓
第1回目のイス作り


第1回目のイス作り

それでも全然OKです(^^)v

さて

今日イス作りが終わらなかった方

今日来られなかった方の為に

明日も『第2回目のイス作り』です♪



残念なことに

児童館で用意しておいた「牛乳パック」が

売り切れてしまいました(T T)

1個に付き9個の牛乳パックがいるものですから・・・(^^;

明日来られる方で

イスを作る予定の方は

1個でも2個でも構いませんので

牛乳パックを持って来ていただけると助かります。

職員も持ってきますが

限りがありますので

ご協力お願い致しますm(_ _)m


また

もう1つお願いです!!!

さんさんクラブ(母親クラブ)に加入されている方は

バザーの物品の協力をお願いしています。

未使用の食器やタオル

石鹸、洗剤などなど

物品を2点。

そして

古着や使わなくなったおもちゃ、靴など

フリーマーケットに出しますので

そちらの方もありましたら

持って来て下さい。

どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m


同じカテゴリー(あそびのひろば)の記事画像
英語あそび♪♪
久しぶりのパン屋さん♪
幼児部さん、夏休みに入りますよ~。
えいごあそび♪
明後日はえいごあそび♪
プールデビュー♪
同じカテゴリー(あそびのひろば)の記事
 英語あそび♪♪ (2019-09-09 12:05)
 久しぶりのパン屋さん♪ (2019-09-03 15:01)
 幼児部さん、夏休みに入りますよ~。 (2019-07-12 14:38)
 えいごあそび♪ (2019-07-05 14:36)
 明後日はえいごあそび♪ (2019-07-02 13:55)
 プールデビュー♪ (2019-06-25 13:53)

Posted by さんさんmum at 14:15│Comments(0)あそびのひろば
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
プロフィール
さんさんmum
さんさんmum
削除
第1回目のイス作り
    コメント(0)