2013年09月03日

手作り花瓶♪

今日は

本当なら

5,6日に作る予定にしていた

『敬老のプレゼント』を

一足先に作っちゃいました♪

台風がまた接近しているので

休館になってしまったら作れないという理由です(^^;

どんなものが出来たかというと・・・↓
手作り花瓶♪


手作り花瓶♪


手作り花瓶♪


手作り花瓶♪


手作り花瓶♪


手作り花瓶♪


手作り花瓶♪


手作り花瓶♪

デイサービスのおじいちゃん、おばあちゃん

交流会で持っていくから

楽しみにしていて下さいね~~~♪

ちなみに

5,6日も

台風の状況次第ですが

児童館が開館していれば

作る予定にしておりますので

まだ作っていない方

安心して下さいね(^_-)-☆


そして今日は

『地震の避難訓練』もしましたよ!!!
手作り花瓶♪

ビックリして泣いちゃったお友達もいましたが

みんな上手にできてましたよ♪

終わってホールに戻ってみると・・・

赤ちゃん2人はスヤスヤ・・・(-_-)zzz

「赤ちゃん二人、無事で~す。」

と思わず叫んじゃいました(笑)

なんて

笑いごとではないですね!!!

本当に地震が起きた時

赤ちゃんも抱えて

上の子たちも連れて

そしてきっと子どもたちはみんな大泣き・・・。

本当の地震では・・・

と考えて

再度訓練しておかないといけないですね。

そして

お家で地震が起こったら

買い物に出ていて地震が起こったら

家族がバラバラな時に起こったら

様々な状態を想定して

家族で話し合っておくことも大切ですね♪


余談ですが

今日の忘れられていたベイビーちゃん♪

寝返りをするようになったので

思わずパチリ↓
手作り花瓶♪

まだうつぶせから

もとに戻るのはできないようで

戻りたくてウンウンうなってましたが

そんな姿もかわいくて

しばらく見つめてしまいますよね(*^_^*)

もう一人のベイビーちゃん↓
手作り花瓶♪

あまりの可愛いスマイルに

思わずパチリでした♪


あさって5日(木)は

今日作った『敬老のプレゼント作り』です!!

皆さん遊びに来て下さいね~~(^^)/


同じカテゴリー(あそびのひろば)の記事画像
英語あそび♪♪
久しぶりのパン屋さん♪
幼児部さん、夏休みに入りますよ~。
えいごあそび♪
明後日はえいごあそび♪
プールデビュー♪
同じカテゴリー(あそびのひろば)の記事
 英語あそび♪♪ (2019-09-09 12:05)
 久しぶりのパン屋さん♪ (2019-09-03 15:01)
 幼児部さん、夏休みに入りますよ~。 (2019-07-12 14:38)
 えいごあそび♪ (2019-07-05 14:36)
 明後日はえいごあそび♪ (2019-07-02 13:55)
 プールデビュー♪ (2019-06-25 13:53)

Posted by さんさんmum at 14:36│Comments(0)あそびのひろば
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
プロフィール
さんさんmum
さんさんmum
削除
手作り花瓶♪
    コメント(0)