2016年10月20日

運動会終了\(^o^)/

今日の幼児部さんは

『さんさん運動会』でした♪♪

たくさんのお友達が参加してくれて

子どもだけではなく

お父さん、お母さん、そしておばあちゃんも来て下さり

みんなでいい汗を流しました(^^)

そんな運動会の様子を

プログラム順にご紹介します♪

まずははじめのことば↓
運動会終了\(^o^)/

大きなお友達が出て

「今からうんどうかいをはじめます」と

練習もしていないのに

上手に言ってくれました(*^。^*)

そして準備体操↓
運動会終了\(^o^)/


運動会終了\(^o^)/


運動会終了\(^o^)/

体操する姿も

幼児部さん達はかわいい(^_-)-☆

そしてまず最初は

『ハイハイ競争』。

出場者は2名↓
運動会終了\(^o^)/


運動会終了\(^o^)/

まわりで見ていた方全員が

応援してくれました\(^o^)/

そして今度は『かけっこ競争』↓
運動会終了\(^o^)/


運動会終了\(^o^)/

ゴールで待つママに向かって

みんな頑張って走ってくれました。

ご褒美は大好きなママの「ぎゅ~~~」だね♡

そして次はお家の方と一緒にかけっこ↓
運動会終了\(^o^)/


運動会終了\(^o^)/


運動会終了\(^o^)/

お家の方の足の上に乗って

「おいっちに、さんし」と

ゴールまで歩きました♪

そして次は『サーキット遊び』。

児童館でも練習した

『マットでいもむしゴロゴロ→フープジャンプ→とび箱をのぼってジャンプ』

みんながんばっていましたよ↓
運動会終了\(^o^)/


運動会終了\(^o^)/


運動会終了\(^o^)/


運動会終了\(^o^)/


運動会終了\(^o^)/


運動会終了\(^o^)/


運動会終了\(^o^)/

そして次は『アンパンマン号リレー』↓
運動会終了\(^o^)/


運動会終了\(^o^)/


運動会終了\(^o^)/

そしてみんなの好きな『バルーン』↓
運動会終了\(^o^)/


運動会終了\(^o^)/

最後には音に合わせて↓
運動会終了\(^o^)/

手をピーンと伸ばして動く姿

すっかりお姉さんみたいですね(^_-)-☆

競技がすべて終わり

最後は『終わりの言葉』↓
運動会終了\(^o^)/

そしてメダルやプレゼントをもらって終了しました(^0^)↓
運動会終了\(^o^)/

みんなとてもよくがんばりました!!!

最後の掃除まで

お母さん方もお手伝いして下さり

モップかけや窓閉めなどなど

とても助かりました。

どうもありがとうございました<(_ _)>

体操のS先生も

「ここのお母さん方は掃除までしてくれてすごいですね~~~。」

とビックリしていましたよ(^_-)-☆

本当に素晴らしい保護者の方々で

感謝しきれません<(_ _)>

お家の方もたくさん動いたから

疲れたんではないですか??

今日は子どもさんもお家の方も

ゆっくり休んで下さいね(^_-)-☆


さて

明日のあそびのひろばは

『自由あそび』です。

運動会の練習もないので

た~~っぷり好きな遊びを楽しんで下さいね~~♪

ではまた明日(^^)/



同じカテゴリー(あそびのひろば)の記事画像
英語あそび♪♪
久しぶりのパン屋さん♪
幼児部さん、夏休みに入りますよ~。
えいごあそび♪
明後日はえいごあそび♪
プールデビュー♪
同じカテゴリー(あそびのひろば)の記事
 英語あそび♪♪ (2019-09-09 12:05)
 久しぶりのパン屋さん♪ (2019-09-03 15:01)
 幼児部さん、夏休みに入りますよ~。 (2019-07-12 14:38)
 えいごあそび♪ (2019-07-05 14:36)
 明後日はえいごあそび♪ (2019-07-02 13:55)
 プールデビュー♪ (2019-06-25 13:53)

Posted by さんさんmum at 14:58│Comments(0)あそびのひろば
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
プロフィール
さんさんmum
さんさんmum
削除
運動会終了\(^o^)/
    コメント(0)